奈良、とやらに行ってきて(悲劇)

奈良に行こう(唐突)。

どこぞの学校の修学旅行以来行っていなかった奈良公園のシカを見に行きたいと思い、バイクがあったら行けるじゃん! と気づいた私は昼ごはんだけ場所と内容を決めて出発しました。

計画はもちろん、観光どころも調べずに、いざ。

 

 

f:id:teyo:20160320210652j:plain

あ、これは休憩で寄った粉河寺の正面です。奈良ちゃうよ。和歌山ですよ。

京奈和道路をひたすら西へ。ぶぃぃぃぃ。

 

いぃぃ。

 

いぃぃぃぃ……。

 

 

 

 

 

立ちごけした(右)。

 

 

 

京奈和道路を降り、下り坂の信号待ちで両手を放してノビをしたら、

おっ

おっおっおっ

って倒れてしまった泣きそうです。

タイムマシンください。

 

f:id:teyo:20160320210724j:plain

↑ マフラーにキズ。写真上手く撮れなかったです。きっと涙のせいだね(嘘)

f:id:teyo:20160320210725j:plain

↑カウルガードにキズ。

 

右側にこけたバイク。教習所で習った通りにすれば無事に起こせるはず。

そもそもこのバイクは教習所のバイク、CB400SFより100kg以上軽いんだから、簡単にできるはず。

しかも去年の11月に免許取ったばかりだから、楽勝です。

 

 

 

 

 

 

 

立ちごけした(左)。

ほんとバカなの? パニくってスタンド立てずに起こしたからだけど。

鹿見に行く途中で落馬、漢字合わせて馬鹿になるなんて意味わからないですね。

テンション観光前に底辺ですよもう。

もうもうもう。

f:id:teyo:20160320210722j:plain

↑ カウルガードのキズ。写真上手く撮れなかったです。

f:id:teyo:20160320210723j:plain

↑ シフトチェンジのバー歪み。

 

 ま、両側バランスよく立ちごけしたから、いいよね(混乱)

 

幸い、何度見てもカウルにキズ一つなく、ハンドルのバーエンドも綺麗なまま。

カウルガード優秀すぎでしたね。

実はこの単車は未走行のものを中古車として購入したもので、カウルガードがついていたため邪魔だなぁと思ってたのですが……よかった。

やっぱり初心者はガード付けてたらいいですよ。本当。

 

さて、気を取り直して。奈良まちです。

ぜんっぜん気を取り直せていませんでしたが……。

f:id:teyo:20160320210653j:plain

彫刻のあるまち。

f:id:teyo:20160320210654j:plain

確かに至る所に彫刻がありました。写真忘れた^^。

f:id:teyo:20160320210658j:plain

f:id:teyo:20160320210659j:plain

f:id:teyo:20160320210701j:plain

f:id:teyo:20160320210702j:plain

f:id:teyo:20160320210703j:plain

工事中が色々あったけど、古都奈良らしい色々を見てほっこりしました。

修学旅行生がたくさんいて、楽しそうだったけど、ぜんぜんうらやましくなかったんだからね!

タイムマシンください(二度目)

 

f:id:teyo:20160320210655j:plain

 

f:id:teyo:20160320210656j:plainf:id:teyo:20160320210657j:plain

うなぎ屋さん、江戸川にて2800円。

たっけぇ……。

美味しかったです。

 

おなかも膨れ、コケた心の傷もなんとか現実逃避できてきたので、奈良まち観光は終わりにして奈良公園に向かいます。

 

f:id:teyo:20160320210704j:plain

f:id:teyo:20160320210706j:plain

f:id:teyo:20160320210705j:plain

f:id:teyo:20160320210715j:plain

シカやぁぁぁん!

シカ! 手の届くところにシカですよ!

 

f:id:teyo:20160320210709j:plainf:id:teyo:20160320210717j:plainf:id:teyo:20160320210707j:plain

ああかわいい。

 

かわいいので、

f:id:teyo:20160320210710j:plain

買ったった。150円。しかも3個

 

このテープを必死に剥がそうとした私は周りからどう見えていたのでしょうか。

シカ、このテープも食べられるんだね……。

f:id:teyo:20160320210713j:plain

ほれほれ。

f:id:teyo:20160320210718j:plain

ほれほれほれ。

 

 

f:id:teyo:20160320210711j:plain

f:id:teyo:20160320210712j:plain

f:id:teyo:20160320210714j:plain

 

こいつら、まずセンベイ持った人間(私)にお辞儀をする。

なんどもなんども。

そしてくれないと見るや……

 

ドン!と頭突きしてくる。

後ろからやられてコケそうになりました。

子供のシカは人間を怖がり、すぐ逃げてなかなか食べてもらえませんでした。

反対に大人のオスは頭突きしまくってくる。センベイよこせと。

絶対やらねぇ。

 

f:id:teyo:20160320210716j:plain

梅はもう見ごろですね。桜まだかなー。

 

f:id:teyo:20160320210721j:plain

f:id:teyo:20160320210720j:plain

 

ほっこりして、奈良公園を後にしました。

奈良の大仏を見てくればよかったと今になって後悔……いや、また行けばいいか!

 

 

 

 

 

 

 

後日、再度立ちごけしました。

階段へ。

 

カウルガードが階段の段差の間に入り……。

 

 

 

 

 

f:id:teyo:20160320210726j:plain

f:id:teyo:20160320210728j:plain

f:id:teyo:20160320210727j:plain

 

ああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

修理費カウル交換で3万8千円。

カウル接着塗装修理で3万円。

出せるか!

 

 

8千円使って修理具を買い、必死にごまかしました。

結果は後日。